忍者ブログ
Tadpole Jr.はるぱんのぶろぐ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/25 はるぺそ]
[12/24 Enami]
[11/26 Enami]
[11/24 Enami]
[08/29 Enami]
最新TB
プロフィール
HN:
はるぱん
年齢:
37
HP:
性別:
女性
誕生日:
1986/05/23
職業:
学生
趣味:
ピクニック
自己紹介:
Tadpole Jr.でドラム叩いています。
双子座AB型。
社交的やけども人見知り。
レゲエとゴスペルが好きです。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンピックも終盤にさしかかっている今日この頃。
ソフトボールが金メダルを獲得し、

本日は野球の準決勝が行われています。
日本-韓国

野球大好きな山田家は、全員テレビの前に座って見ております。


あ、私はかなりの野球好きで、もうかれこれ野球ファン歴12年です♪
野球大好きな家に育ったからかもっていうのもあるけど、
阪神時代の新庄のファンになったことが始まりです◎

それからずっと阪神ファンですが、
各球団に一人は応援している選手がいるので、
ある程度野球の話は出来ると思います☆

是非、野球ファンの方、野球の話をふってみてください♪



とまあ、話を戻しまして、

星野JAPANは、準決勝なのでもう一度も負けられないのです!
出発前に「金メダルしかいらない」と話していた星野監督に
笑顔で帰国させてあげることが出来るのか!?

今日・明日がとてもおもしろい試合になると思います◎

ソフトボールに続け~!
星野JAPAN!!!!!





さてさて、
次のTadpole Jr.のライブは
8月26日(火)VOXHALL(京都) です♪

《行き方》
京阪三条駅下車。
橋を渡って、ローソン、びっくりドンキーを通りすぎ、
まっすぐの道が無くなったら左に曲がる。
一つめの道を左に曲がり、
すぐの所が和音堂(8月30日出演)。
ちょっと歩いたところにVOXHALLと蛍光灯(?)で書いた看板が見えるビルがあります。
そのビルの5階。
同じビルにカプリチョーザもあります。

チケットは1000円とドリンク代500円!
対バンは、babyAct/TRAITOR/vanillaman/ RIJYです☆
Tadpole Jr.の出演は2番目、18:45~

客席からステージを見下ろすという不思議なライブハウスなので、
この機会に、不思議空間に遊びに来てはいかがでしょう♪

ではでは♪
PR
レポートを書かなければならんのに、パソコンの前に座ってたらこんなものを作成していました◎



フライヤーとアンケート☆
080816_1400~0001-0001.jpg








これからライブをする時はこれを配ります◎

ロゴかわいいでしょ♪
友達に書いていただきました☆
いつかステッカーにする予定です☆

今まではルーズリーフにあたしの手書きだった、アンケートとフライヤー(笑
パソコン出来ない割には上出来◎
満足しております♪

これから、アンケート配った時には記入のご協力お願いします☆
フライヤーも一度目を通していただけるとうれしいです♪


ではレポートをしよう。
にゃむにゃむ

昨日は人ん家でたこ焼きパーチーもとい、シーチキン焼きパーチーしてきました!

家に着いてすぐ、シーチキン焼きの材料を近くのスーパーに買いに行ったのですが、
運悪くたこ焼き粉が売り切れでした。

でもめんどくさがりな私たちは

「お好み焼き粉でいっか!」


ってことになって、お好み焼き粉と、他色々を買って帰りました。

で、いざ作るとなった時、

粉ってどの位の量入れるんだ?
卵は?水は?

ってなって、

とりあえず鍋に(ボールが無いから)粉を全部入れて(6人前)、卵6個、水は足しては様子見、足しては様子見ってしてたら、鍋の中の液体はもうすでにありえない量になっていました。

まあ、とりあえず焼いてみよう

ってことになって、焼いてみたのですが、


うーーーー…ん。

まずくはないけどおいしくもない。
固い。


気合いで一人40個ずつ食べよう!と言い合っていたのに、結局食べたの二人で24個。一人12個。

残り4人前(ぐらい)。

大量に余った鍋の中の液体は、次の日お好み焼きでもしようってことになって、放置して、

スクール・オブ・ロックを見ました◎
ジャック・ブラックのファンになりました。

あのDVD買おう。






で、次の日、お好み焼きを作るため、キャベツとシーフードミックスを買いに行きました。

前日に作った4人前のお好み焼き粉に半玉キャベツ、シーフードミックスを入れて混ぜ、焼く焼く焼く!

二人でがんばって3人前食べました。
普通にうまかった◎
たこ焼きより断然うまかった◎

あと一人前は、とりあえず焼いて、サランラップに巻いておきました◎




Tadpole Jr.家訓!
たこ焼きを作る時はたこ焼き粉を使う事!


もう粉もんは当分いいっすわ~

どうも、こんばんは♪
へたれはるかです◎



29日MOJOでのライブが終わって早5日。
ライブ前のTadpole Jr.の様子を写真付きでアップしようと思ってたのに




すっかり忘れてましたてへ



MOJOでのライブは、ベースの榎並君の風邪がかなり心配でしたが、目一杯楽しむ事が出来ました☆
終わった後は3人とも汗ダラダラ!

ギターの井ノ口くんには
「僕の汗は冷や汗ですよ」

と私を見ながら言われてしまいましたが…


すんません、間違えて!!!!!!!

すんませんでした!!!!!!




Tadpole Jr.では私が一番年上なのに、鬼ベースと鬼ギターに囲まれ、常に低姿勢です。うそです。いや、ちょっとほんとです。


とまあ、ライブ後にはMOJOで出演者全員でプチ打ち上げをしたりと、とても楽しい1日でした♪


9月また、MOJOに出演させてもらえることになりました☆
良かったら京都にお住まいの方、是非遊びに来てください!









そしてそして!!!!

私事ではありますが、昨日8月2日は、1ヶ月前まで私も所属していたゴスペルクワイア、エクレシアも出演した、スピリチュアルファイティングというイベントに行ってきました♪

関西のゴスペルクワイア17組が出演したこのイベント!

久々にゴスペルとふれあえて、とても幸せでした♪

エクレシアは3番目で、
講師ウォーレンのピアノ、エクレシアの歌声、さゆりさんの指揮を久々に見て・聞いて、とても感動して涙を流してしまいました。。
私も早くエクレシアに戻って歌いたい!!って思いました。


そういえば去年のスピリチュアルファイティングで、初ドラムデビューをしたんだったなー
私が尊敬するドラマーSheila.E と共演したことがあるというウォーレンと伊藤さんの3人の演奏とエクレシアの歌で出演したんだった。

ドラムを初めて1ヶ月でこんな大舞台に立つって決まったとき、正直不安でいっぱいで、本番が怖いって思ってたけど、
何回も一緒に練習していただいて、でもうまくいかなくて涙を流して…ってのを繰り返して…

本番はその努力が実ったのか、とても楽しく演奏できました♪
イベント終了後は色んなクワイアからお褒めの言葉を頂いて…

私のドラム人生はここからスタートしたんだと思い返すと、私の中ではとっても大きなイベントである、スピリチュアルファイティング♪

来年は、またドラムで出演できたら良いな☆






てな感じでこれからのTadpole Jr.のライブは
8月5日(火)福島2ndLine
8月26日(火)VOXHALL
8月30日(土)和音堂
9月7日(日)夜想
9月12日(金)Modern Times


です☆よろしゅうに♪
忍者ブログ [PR]
TOP